マヨちゃんとの生活のためにPDCAをまわす

5/21念願のデグーが家族になりました!デグーとの時間を確保するためにそのほかのことを全力で生産性を上げて取り組みます!

マヨちゃん手乗り成功!

image1.jpegすこし更新があいてしまいました

マヨちゃんは元気です[emoji:335]
マヨちゃんを買ったところでもらったフードから急に種類変えたらストレスになるかなと思ったので、ずっと混ぜてあげてるけど、最近はもともと食べてた餌だけ残して綺麗に新しいのだけ食べてます(笑)

うちに来てから明日で一週間
だいぶ慣れて来てくれたみたいです☺️

最近は帰ってくると寄って来てくれます!
でも
image2.jpeg
こんな不細工な顔しながら一生懸命ケージを噛みます(笑)

そんなにうるさくはないし、私がそばにいないとやらないからずっとやってるわけじゃないみたいだけど、癖になるからやめさせないといけないみたい...

そんな一方で、最近嬉しいことが2つありました!

一つ目は昨日ぐらいからよく鳴いてくれるようになりました♪

もう一つは、
image4.jpeg手乗りに成功!

一昨日ぐらい?からひまわりの種を手であげるとその上で食べてくれるようになって、ついに昨日ぐらいから種を食べ終わっても手の上にいてくれるようになりました!
だから今日ついに持ち上げてみました[emoji:B60]


手が震えてブレブレ(笑)

毎日着々と仲良くなっていけてる気がします[emoji:B0F]