マヨちゃんとの生活のためにPDCAをまわす

5/21念願のデグーが家族になりました!デグーとの時間を確保するためにそのほかのことを全力で生産性を上げて取り組みます!

噛み癖なおって...


少し更新あきました...
マヨちゃんだいぶお家には慣れてきてくれたみたいなんだけど...

image1.jpeg

噛み癖がひどいです...

半分ぐらいの時間噛んでます...

image1.jpeg最初こんな感じではりきってレイアウトしてたのですが、巣箱の上に乗って噛むことがおおいので、噛まないようにいろいろレイアウト変えたけどダメです...

ストレスになっちゃっただろうな...
でもなんで噛むんだろ...ケージも綺麗にしたばっかなのに...

最近ペットショップいって注意されたからご飯減らしたのが原因かな...ご飯あげる時が一番噛む気がするし...笑

とりあえず、噛むところにクリアファイルを貼り付けて噛めないようにしました。

ストレスになってないかな...
ペットショップいって、噛むところにかじり木をつけようと思うので、それまではこれで我慢してね。ごめんねマヨちゃん...