マヨちゃんとの生活のためにPDCAをまわす

5/21念願のデグーが家族になりました!デグーとの時間を確保するためにそのほかのことを全力で生産性を上げて取り組みます!

マヨちゃん

デグーちゃんの名前決まりました!
 
image1.jpeg
マヨちゃんです💕
 
マヨちゃんって呼びながらひまわりの種を手であげると食べてくれるようになりました!
 
朝は手の上で食べて、ゴミだけ手において去って行きました...笑
 
でもかなり慣れてきてくれた気がする☺️
私=ひまわりの種をくれる人というイメージなのか、そばを通っただけでそばにきてケージをかじってる(笑)
 
でもケージを噛む癖がついてはいけないので、かじってるときはスルーします...[emoji:324]
 
昨日の夜は帰ってきてからずっと回し車を回してて、熱中症になったんじゃないかと心配でした...でも私がいなくなるとじっとしてるみたいだし、まだ緊張してるだけかな?
体も熱くなってなかったし...
 
心配だから、今日はサーキュレーターも天井に向かって回してきました!
もちろんエアコンも自動25度で併用です!
お金かかってもマヨちゃんが元気ならそれでいい!笑
 
明日はセミナーで研究発表だから、準備が盛りだくさんだけど、しっかり効率よくこなして、日付変わる前までにはマヨちゃんのもとに帰ります!
PDCAノート書いてるけどサボりがちだから気をつけないと[emoji:7D9]‍♀️