マヨちゃんとの生活のためにPDCAをまわす

5/21念願のデグーが家族になりました!デグーとの時間を確保するためにそのほかのことを全力で生産性を上げて取り組みます!

デグーが家族になりました

5月20,21日は池袋サンシャインにて東京レプタイルズフェスティバルが開催されてました。


生物系研究室に所属する私は、研究室同期とともに21日に行ってまいりました!


ちょうど就活も終盤を迎えて、(うまくはいってないけど)自分へのご褒美に、新しいペットを迎え入れることを決めていました。


そんなわけで、悩んだ末に家族になったのは


image1.jpeg


メスのデグーちゃん[emoji:B60]
まだ生まれて1ヶ月ほどとのことです。

初めてなので、一人では不安すぎて友達も誘い一匹ずつ飼うことにしました。

たくさんいた中で、なぜかこの子から目が離せなくなって、触ったらがっつり噛まれたけどかわいいからこの子に決定しました(笑)

帰り道、私のデグーちゃんだけじっとしてて、友達の子は動き回ってたから弱ってるのかと心配でしたが、ケージをセットして入れてあげたら動き回ってて一安心でした☺️

夜は私が動くたびに怖がってホイールの後ろに隠れてたけど、ご飯もちゃんと食べて運動もしてるみたいだからとりあえずはあまり触れずに観察してます😎

朝私が起きてから、鳴くようになりました[emoji:B0F]

調子に乗ってご飯をかえるついでにひまわりの種を手渡ししたら歯を鳴らして警戒されました...まだ早かった...

ちゃんとお留守番してるかな...
早く名前も決めてあげないと[emoji:335]

長生きしてほしいな☺️